☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

ヤミ金業者、2万8千人に4億2千万円荒稼ぎ
2012/6/21
福岡県警中央署は14日、闇金融を営んだとして、闇金融グループのリーダー格2人を貸金業法違反、出資法違反容疑で再逮捕しました。


福岡県警中央署は14日、闇金融を営んだとして、福岡市中央区清川3、無職稲冨信太(35)、同区春吉2、アルバイト木下祐希(30)両容疑者を貸金業法違反、出資法違反容疑で再逮捕した。

2人は元暴走族仲間ら約10人でつくる闇金融グループのリーダー格で、グループは関東や九州・沖縄の延べ約2万8000人に高利息で貸し付け、約4億2000万円の利益を得ていたという。

発表によると、2人は福岡県知事の登録を受けず、昨年7~11月、大分県の会社員女性(28)ら4人に、10回にわたって計33万5000円を貸し付け、法定利息の14.8~31.9倍の利息を受け取った疑い。2人とも容疑を認めており、業者間で流通している名簿や街頭広告で顧客を集めていたという。

2人は闇金融の振込先にするため他人名義の通帳を譲り受けたとして、5月に犯罪収益移転防止法違反容疑で逮捕されたが、14日に処分保留となった。同署は中央区の事務所2か所から、キャッシュカード40枚、通帳130枚、携帯電話180台、多数の顧客名簿を押収している。

引用:ヤミ金業者、2万8千人に…4億2千万円荒稼ぎ
(2012年6月14日 読売新聞)


融資額の総量規制や、貸金業者への返済の延滞、また債務整理などにより、現在新たに貸金業者からの融資が受けられない方が、全国的に急増しています。
そのような状況の中で、軽い気持ちでヤミ金からお金を借りてしまうと、厳しい取り立てにあい、精神的に苦しみ、利息を工面するために、違うヤミ金からの借金を繰り返してしまい、更に泥沼な状態に陥ってしまうことがあります。
そして、精神的に一番苦しいのは、自分だけの問題ではなく職場や身内も巻き込んでしまう恐れが高いという点です。
ヤミ金から借りて、ヤミ金が要求してくるような返済を続けられる方はまずいませんので、返済が遅れれば当然職場や身内に連絡がいき、更に精神的に追いつめられてしまいます。
もしいま現在、貸金業者からの融資が受けられず生活が困難になってしまっている方や、ついヤミ金から借りてしまい誰にも相談できずに一人で思い悩んでいらっしゃる方がおりましたら、いつでもこちらの借金無料お悩み相談センターまでご連絡いただければ、解決へ向けてのアドバイスをさせていただきたいと思います。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター