☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

投資商品への相談急増、件数1.5倍に
2012/6/22
高知県内で、水源地の権利や二酸化炭素排出権の購入などを持ちかけられる「投資商品」についての相談が急増しています。


水源地の権利や二酸化炭素排出権の購入などを持ちかけられる「投資商品」についての相談が、県内で急増している。11年度に県立消費生活センターへよせられた相談件数は10年度の1.5倍。同センターは「もうけ話を簡単に信じないことが大事。契約者は高齢の方が多く、家族も注意して見守ってほしい」と呼びかけている。

同センターによると、投資商品に関する11年度の相談件数は139件。09年度は70件、10年度は92件と増加傾向にある。うち、水資源譲渡担保権や鉱物採掘権など、ファンド型投資商品についての相談は76件(10年度28件)に急増。公社債は38件、未公開株は25件だった。

契約者は60歳以上が約7割を占め、1000万円以上の高額契約が目立つ。「限られた人しか購入できない。代わりに購入してくれたら高値で買い取る」などと言って契約をあおる「劇場型」や、消費生活センターといった公的機関の名称をかたる「公的機関装い型」が勧誘手口としてあげられるという。

引用:消費生活センター:もうけ話、注意を 投資商品への相談急増、件数1.5倍に /高知
(2012年5月25日 毎日新聞 地方版)


全てが悪徳業者とは断定できませんが、こちらの借金無料お悩み相談センターにも、さまざまな投資詐欺の被害に遭ってしまい、そのために借金を作ってしまったというご相談を、全国各地からたくさんいただくことがございます。
もしそのような状況に巻き込まれてしまった場合は、まず最寄の消費生活センターなどへご相談することをお勧めいたしますが、そのために作ってしまった借金問題につきましてはこちらでもご相談を承っておりますので、どうぞお気軽にご連絡いただければと思います。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター