☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

ヤミ金業者に口座譲渡 52歳職員を逮捕
2011/11/15
先日もブログで書きましたが、最近、他人に譲り渡したり転売するために不正に口座を開設する「通帳詐欺」が後を絶ちません。

ヤミ金業者に通帳とキャッシュカードを譲り渡す目的で銀行口座を開設したとして、52歳の神戸市職員が逮捕されました。

 神戸市都市計画総局建築技術部の西田昌弘容疑者が詐欺の疑いで逮捕されました。西田容疑者は去年12月、ヤミ金業者に譲渡する目的で神戸市内の銀行で口座を開設し、通帳とキャッシュカードをだまし取った疑いが持たれています。警察によりますと、西田容疑者の口座は、兵庫県警が捜査中のヤミ金融事件で返済用の口座として使われていたということです。西田容疑者はヤミ金業者からの借金があり、「ヤミ金業者から指示されて作った」と供述しているということです。警察は、ヤミ金業者の特定作業や金の流れなどについて捜査する方針です。

引用:ヤミ金業者に口座譲渡 神戸市の52歳職員を逮捕
(2011年11月8日 テレ朝news)

警察庁の調べによると、昨年「通帳詐欺」で摘発されたのは、全国で925人。
今年はすでに、9月末現在で701人にも上っています。

通帳詐欺のほとんどが、今回捕まった犯人のように、ヤミ金業者に指示されて口座を作った多重債務者のようです。

しかし、たとえヤミ金業者に指示されて仕方なく口座を作ったといっても、銀行を騙し通帳をつくって譲渡したり売買するのはかなり深刻な犯罪です。
その口座はヤミ金業者の返済口座やオレオレ詐欺の振み込み口座などに悪用されるため、大罪に関与することになります。

多重債務になってしまうと、本人はそこから抜け出すためにさまざまな方法を考え実行したりしますが、苦しみの渦中から編み出した方法は、冷静な判断を失い、間違った方向にいってしまう場合があります。

借金問題や多重債務から抜け出すには、やはり専門家に相談をするのが一番です。
あなたに合った解決方法が必ずありますので、借金の返済が苦しい状態にある方は、諦めずに一日も早く私たちにご相談ください。
一緒に、ベストな解決方法を見つけていきましょう。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター