☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

「借金返済と現金入手のため」腎臓提供の男
2011/11/14
生体腎移植の臓器売買事件で、臓器移植法違反の罪に問われているドナーの男が、「借金を返済できて現金も手に入れられれば、自分の生活が楽になると思って」と起訴事実を認めました。

 東京都江戸川区の「堀内クリニック」院長らの臓器売買事件で、院長堀内利信被告(56)=公判中=に腎臓を提供し、謝礼金を受け取ったとして、臓器移植法違反罪などに問われた無職堀内竜哉被告(21)の初公判が9日、東京地裁(若園敦雄裁判官)であった。竜哉被告は「間違いないです」と起訴内容を認めた。
 検察側は冒頭陳述で、竜哉被告がパチンコ店で知り合ったアルバイト矢野勇介被告(30)=同=に30万円程度の借金をしていたと指摘。矢野被告から「借金が返せる上に余裕ができる話がある」と腎臓売買の話を持ち掛けられ、「借金を返済できて現金も手に入れられれば、自分の生活が楽になる」と思い引き受けたとした。

引用:腎臓提供の男、起訴内容認める=臓器売買事件-東京地裁
(2011年11月9日 時事通信)

今回起訴事実を認めたドナーの男は、腎臓を患っていた医師・堀内利信被告と、うその養子縁組をした上で移植手術で腎臓を提供し、矢野被告らとともに、現金800万円を受け取るなどした罪に問われています。
臓器提供は原則、親族間にのみ認められるため、堀内容疑者とドナーの男は養子縁組を偽装したようです。

ドナーの男は、「借金を返済できて現金も手に入れられれば、自分の生活が楽になる」と思って引き受けたということですが、借金の返済に追い込まれてしまうと、人は思いもよらない選択をしてしまう場合があります。
本人や周囲が思っている以上に精神的に追い込まれ、犯罪を犯してしまったり、自らの命を絶ってしまう人も少なくありません。

借金問題は、社会的にも大変深刻な問題ではありますが、必ず解決できる問題です。
もし、少しでも返済がキツイと感じていたり、返済のために他のローンを借りたりしている場合には、早めに私たちのような専門家にご相談ください。
今の苦しい状況から、必ず抜け出す方法が見つかるはずです。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター