☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

夫のボーナス「減額」ローン返済が26%
2011/7/23
青森県のみちのく銀行で、県内のサラリーマン家庭の主婦のうち58.6%が、夫の今夏のボーナスが「減った」か「減りそう」と答えていることがわかりました。
ボーナスの使い道では、26%がローン返済と回答しています。

 県内のサラリーマン家庭の主婦のうち58.6%が、夫の今夏のボーナスが「減った」か「減りそう」と答えていることが8日、みちのく銀行(青森市)の調査で分かった。昨夏より6.5ポイント増え、東日本大震災の影響による企業の業績悪化を裏付けた形だ。

 調査は6月中、県内10市で600人を対象にアンケート方式で行い、約57%の340人が答えた。

 ボーナスの使い道についての回答では、貯蓄が38.8%(前年比1.7ポイント減)で最多。消費が34.6%(同0.6ポイント増)、ローン返済が26%(同1.2ポイント増)と続き、昨年の調査と同じ順位だった。

 ボーナスで買いたいもの(複数回答)は、紳士用、子供用、婦人用の衣料品がトップ3を独占。地上デジタル放送への完全移行を24日に控え、薄型テレビが4位に入った。

 貯蓄の目的(複数回答)では、「子供の教育資金」が47%(同7.5ポイント減)、「安心できる」が43.1%(同2.9ポイント減)、「病気や災害に備える」が42.4%(同0.4ポイント増)で、先行き不安が続いていることを反映した。

引用:みちのく銀主婦アンケ /青森夏のボーナス:夫のボーナス「減額」58.6%--
(2011年7月16日 毎日新聞)

年に2回(会社によって回数は異なりますが)の家族皆にとって楽しみであるボーナスが、ローンの返済に消えてしまうのは悲しいことです。
また、毎月の給料についても、ほとんどがローンの返済に消えてしまうのは辛いことです。

ローンの返済に追われて生活費の工面が大変だという場合には、債務整理を視野に入れて考えてみる必要があります。
もしも、ローンの返済で追われていて苦しい状況下にある方がいらっしゃいましたら、一度私たちにご相談ください。
今の状況から抜け出す最善の方法を一緒に考えていきましょう。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター