☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

6億強奪容疑 主犯格か、3人逮捕
2011/6/23
5月12日に東京都立川市の警備会社で現金約6億円が奪われた事件で、先日、主犯格と見られる容疑者ら3人が新たに逮捕されました。

すでに逮捕されている実行犯の渡辺容疑者は、犯行を計画・主導したと見られている蓑田容疑者に、借金を肩代わりするかわりに犯行に引き込まれた可能性があるとして見られています。

 東京都立川市の「日月(にちげつ)警備保障」立川営業所で、国内史上最高額の現金約6億円が奪われた事件で、警視庁立川署捜査本部は17日、強盗致傷などの疑いで、中古車販売会社「和光商事」経営、蓑田哲郎容疑者(46)=埼玉県吉川市平沼=ら男3人を新たに逮捕した。

 捜査関係者によると、蓑田容疑者は犯行を計画、主導したとみられ、実行犯として逮捕された渡辺豊容疑者(41)の借金を肩代わりするかわりに、計画に引き込んだ疑いがあるという。

 他に逮捕されたのは、職業不詳、亀治中(かめじなか)博之容疑者(40)=立川市砂川町=と無職、伊藤彩人容疑者(25)=横浜市保土ケ谷区法泉。

 捜査本部によると、蓑田容疑者は「まったく覚えがありません」と容疑を否認、亀治中容疑者は黙秘し、伊藤容疑者は「知りません」と否認している。

 実行犯として渡辺容疑者と植木秀明容疑者(31)がすでに逮捕されており、事件の逮捕者は計5人となった。捜査本部は他にも神奈川や埼玉県の暴力団関係者数人が関与したとみて捜査している。

 逮捕容疑は、5月12日午前3時ごろ、営業所に押し入り、社員(36)を刃物で刺すなどし、約6億円を奪ったなどとしている。

引用:6億強奪容疑 主犯格か、3人逮捕 実行犯の借金肩代わり
(2011年6月18日 gooニュース 産経新聞)

同社では、事件時6億円もの大金を営業所で預かりながら、侵入口となった窓は半年前から鍵が壊れたままで、犯行時の室内には宿直の社員が無防備にも1人仮眠をとっていたそうです。
また、平成20年には東京都杉並区の路上に駐車していた現金輸送車から6900万円を盗まれたほか、16年には移送中の約1億5千万円を盗まれたこともあったそうです。

今回の事件では、被害者側の警備会社の責任も大きく問われていますが、強盗傷害罪の量刑は、懲役6年以上無期懲役刑です。
今回の事件の場合、強盗致傷に銃刀法違反、住居侵入の罪が重なっていますので、恐らく懲役8年以上はくだらないのではないかと想定されます。
その後も犯罪者のレッテルは一生付いてまわります。

実行犯の一人である渡辺容疑者が、本当に借金の肩代わりをしてもらうために今回の犯行に及んだとすれば、借金のために一生を棒に振ってしまったことになります。

こうした犯罪者を一人でも増やさないためにも、私たちは日々全力で借金問題に取り組んでいます。

もしも借金問題でお悩みの方は、どうぞ一日も早く私たちの無料相談に一度ご連絡ください。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター