☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

主事を懲戒免職 市長、刑事告訴を検討
2011/5/27
借金の返済を理由に公金を着服した鳥取市林務水産課の男性主事に対し、市長は懲戒免職の他に刑事告訴を検討しています。

 鳥獣被害防止に対する国などの補助金を鳥取市林務水産課の男性主事(30)が着服した問題で、同市は24日、主事を同日付けで懲戒免職処分にしたと発表した。

 主事は公金の着服を認めているという。今週中に全額を返済する意思を示しているが、竹内功市長は「全体の奉仕者である職員がこのような事件を起こし、市民の期待と信頼を裏切ったことはまことに遺憾」として、刑事告訴を検討しているという。告訴の時期などは、関係団体などと調整していく。また管理監督者への処分も合わせて検討する。

 市によると、主事は、市鳥獣害防止対策協議会(鳥取いなば農協、市などで構成)の事務に従事。09年3月から今年3月まで延べ14回にわたり、農水省と市の補助金が入った通帳から約290万円を着服。借金返済やパチンコ代などに充てたという。主事は01年4月採用。設立当初から協議会に関わっていた。【加藤結花】
引用:鳥取市主事の補助金着服:主事を懲戒免職 市長、刑事告訴を検討 /鳥取
(2011年5月25日 毎日新聞)

借金の返済を理由に犯罪に手を染めるという事件は、毎日の様に起こっています。

しかし、犯罪を犯して大金を手に入れなければ返せないような多額の借金も、必ず解決することができます。

例えば借金を解決する方法に、「自己破産」があります。
自己破産は、生活の再建をして人生の再スタートをはかる方法で、裁判所に返済不可能であることを認めてもらい、全ての借金をなくすことができます。

こうした救済制度で、借金問題で生活が困難な状況になってしまったとしても、やり直すことができます。
ですから、返済できないからといって、絶望して犯罪に手を染めたりする必要はありません。
どんなに小さな犯罪であっても、犯罪に手を染めてしまえば、それこそ人生を棒に振ってしまいます。

正しい知識を得ることができれば、借金問題は必ず解決できます。
もしも借金でお困りなら、ひとりで悩まずに、私たちにご相談ください。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター