☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

詐欺に悪用か、掲示板で口座売り込み
2012/4/15
インターネットの掲示板を利用して金融機関の口座の買い手を探したとして、警視庁サイバー犯罪対策課は、犯罪収益移転防止法違反の疑いで、東京都の無職の男を逮捕しました。


インターネットの掲示板を利用して金融機関の口座の買い手を探したとして、警視庁サイバー犯罪対策課は、犯罪収益移転防止法違反(誘引)の疑いで、東京都江戸川区船堀、無職、保坂悦史容疑者(23)を逮捕した。同課によると、口座は実際に売られ、振り込め詐欺に利用されていたとみられ、保坂容疑者は「いい稼ぎになると思ってやった」などと容疑を認めているという。

逮捕容疑は、昨年12月、東京都内または周辺で、携帯電話からネット掲示板に、「買って下さい 口座売ります」などと書き込んだとしている。

同課によると、書き込みを見て連絡してきた40代の男性と都内で数回会い、自分名義の4口座と携帯電話2台を計約6万円で譲り渡したとみられる。口座には今年1月、息子を装う振り込め詐欺被害にあった板橋区の70代の女性から2回にわたって計約300万円が振り込まれた。

引用:振り込め詐欺に悪用か、ネット掲示板で口座売り込み 容疑の無職男逮捕
(2012年4月10日 MSM 産経ニュース)


この記事のように、売買された金融機関の口座が、振り込め詐欺やヤミ金の口座として犯罪に利用されるケースが非常に増えております。
また、ヤミ金からお金を借りてしまい、その返済ができず、代わりに自分の口座を売るというケースもございます。
口座を売って、犯罪に加担するようなことは決してあってはいけませんが、やはり生活苦などから安易な気持ちで、僅かなお金を得ようと考えてしまうのだと思いますので、もし現在様々な支払いに追われ、お悩みの方がいらっしゃいましたら、まずは一度こちらの借金無料お悩み相談センターまで、お気軽にご連絡いただければと思います。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター