☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

被災3県、失業手当切れ始まる
2012/1/27
東日本大震災の被害が大きい3県で、特例で延長されてきた失業手当の給付期間が、最も短い人で12日に終了いたします。


東日本大震災の被害が大きい岩手、宮城、福島の3県で震災の特例などで延長されてきた失業手当の給付期間が、最も短い人で12日に終了する。

厚生労働省では、受給者の就職が進まない場合、2月末までに約4000人の給付期間が切れる恐れがあると推計している。

失業手当は年齢や雇用保険の加入期間に応じて、所定の給付期間が変わり、東日本大震災が原因の失業では90~330日間。厚労省はこれに加えて震災の特例などで120日間延長し、昨年10月には、被災3県の沿岸部を中心にさらに90日間を再延長した。しかし、所定の給付期間が最も短い90日間の人で、震災直後に失業や休業した場合、12日を最後に給付期間が切れる。

厚労省によると、90日間の再延長分の受給が昨年10月に始まった人は1307人、同11月では2749人に上る。就職先が見つからなかった場合、両月の計4056人の給付期間が2月末までに切れることになる。

引用::被災3県、失業手当切れ始まる…2月末で4千人
(2012年1月12日 読売新聞)


震災の影響で失業されてしまった方々にとって、いまだ就職先が見つからなかったり、見つかったとしても以前より収入が下がってしまったという状況の方々が、やはりまだまだ多くいらっしゃることとお察しいたします。
そして借金をお持ちの方々に対して、震災直後は各金融機関も柔軟な対応をしてくれたかと思いますが、次第に従来通りの支払いを要求してくることもあるかと思います。
もし現在、収入面の影響で従来通りの支払いが困難になってしまっていらっしゃる方がおりましたら、こちらの借金無料お悩み相談センターまでお気軽にご連絡をいただければ、現在の収入に見合った返済計画をご一緒に立てていきたいと思います。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター