☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

ゴルフ場経営2社、自己破産
2012/1/19
ゴルフ場経営の東日本興産と関連会社の上信レジャー開発が、東京地裁に自己破産を申請しました。


帝国データバンク宇都宮支店によると、いずれもゴルフ場経営の東日本興産(本社・塩谷町、田湯慎二代表)と関連会社の上信レジャー開発(本社・群馬県藤岡市、同)が東京地裁に自己破産を申請した。21日付。負債は両社で計約305億円の見込み。東日本大震災以降、客足が大きく落ち込み、預託金償還の原資にもめどが立たず、事業継続を断念したという。

2社は70年代初めにゴルフ場経営などを目的に設立され、東日本興産は塩谷町に「栃の木カントリークラブ」、上信レジャー開発は藤岡市に「上武カントリークラブ」を運営。

東日本興産の売上高は80年代には20億円台を維持し、上信レジャー開発は02年3月期には約50億円に達したが、バブル崩壊後は会員数の減少などで営業不振に陥っていた。さらに、福島第1原発事故の影響で客足が急減した。

引用:自己破産:ゴルフ場経営の2社、負債額305億円 /栃木
(毎日新聞 2011年12月29日 地方版)


東日本大震災後10ヶ月近く経ちますが、現在もその影響で仕事に大きなダメージを受け、収入(売り上げ)が大幅に減少してしまっているのは、何も上記のような企業だけではありません。
現場で働く人たちの中にも仕事自体を失ってしまったり、収入が極端に減り生活に大きな影響を受けている方がまだまだたくさんいらっしゃいます。
借金をお持ちの方にとって、震災直後は各金融機関も返済について柔軟な対応をしてくれていたかもしれませんが、仕事の立て直しが難しく返済が滞ってしまい、金融機関からの督促に不安を抱いていらっしゃる方は、何らかの対処をすることによって不安を取り除き、落ち着いた生活を取り戻せる可能性が十分にございます。
現在借金問題でお悩みの方は、一刻も早く落ち着いた生活を取り戻すためのお手伝いをさせていただきたいと思っておりますので、どうぞこちらの借金無料お悩み相談センターまでお気軽にご連絡ください。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター