☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

香川:多重債務者支援
2011/9/16
香川県では、12~16日までの間、武富士問題など多重債務問題についての無料相談会が実施されています。

 多重債務者支援などに取り組む「高松あすなろの会」(高松市成合町)は12~16日、電話無料相談「武富士・富士クレジット問題と多重債務・ヤミ金110番」を実施する。

 経営破綻した消費者金融大手「武富士」は現在、東京地裁で会社更生手続きが進められている。同会が参加している「武富士の責任を追及する全国会議」(会長=新里宏二弁護士)は、武富士について、創業者一族ら旧経営陣に計約32億4000万円の損害賠償を支払うよう求める訴訟を起こしており、原告は全国で計1455人に上っている。

 高松あすなろの会は、集団訴訟への参加者を募っている。相談時間は午前10時~午後5時。面談も可能。問い合わせは同会(087・897・3211)

引用:無料電話相談:多重債務者支援 高松で12~16日 /香川
(2011年9月11日 毎日新聞)

今回開催されている無料相談では、昨年経営破綻した「武富士」の過払い金返還請求についての問題も取り扱っているようです。

「武富士」は、過払い金の返還請求の受付を今年2月末で締切り、今まで武富士に払い続けていた過払い金はもう取り戻すことが出来なくなってしまいました。
しかし、今、各地で、武富士の創業者一族ら旧経営陣に対して責任を追及し、損害賠償を求めた集団訴訟を起こしています。

多く払い過ぎた過払い金を返してもらうのは当然の権利です。
もしも、過去に武富士で取引をしており、利息制限法で定められた利息以上の支払いを長期間に渡り支払っていた方は、ぜひ一度上記の相談窓口に連絡をしてみてください。

また、現在、過払い金返還請求の増加や金利の低下によって金融業者全体の経営が悪化しています。
いつ、どこの金融業者が武富士のように倒産するかわからない状況となっており、過払い金を取り損ねない為には、早めの対応が必要です。

私たちの無料相談では、過払い金が発生しているか、またいくらくらい発生しているかの計算を無料で行っています。
過払い金が発生している可能性のある方や過払い金返還について詳しくお知りになりたい方は、どうぞお気軽に私たちにご相談ください。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター