☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

ニコニコクレジット 過払い金がある方はお早めに
2011/4/20
先日、ニコニコクレジットの丸和商事が民事再生法を申請し、手続きが進められていますが、ニコニコクレジットに過払い金がある方で自宅に郵送物を送られては困る方は、郵送物が届く前に早めに対処してください。

 「ニコニコクレジット」の名称で営んできた消費者金融「丸和商事」(掛川市)が東京地裁で民事再生手続きを進めている問題で、県弁護士会は18日、県内の有志約90人で対策弁護団を結成し、過払い金がある債権者らの相談に応じることにした。債権の届け出を代行し後の再生計画をめぐって会社と交渉する予定。原則として後日支払われる配当額の1割の報酬を受け取ることにしている。

 弁護団長の鶴岡寿治弁護士によると、利息の過払いがあった利用者には5月末までに、債権届け出の書類が送られる。その後、同社側は8月までに、東京地裁に再生計画案を提出する見通し。

 書類は4月下旬までに弁護士に委任するなどしないと、自宅に送られるという。鶴岡弁護士は「過去の取引を家族に知られたくない人は早めに相談してほしい」と呼びかけている。

 同弁護団は20日、21日の午後4~7時、県弁護士会浜松支部(053・452・0151)で相談を受け付ける「緊急110番」を実施する。

引用:丸和商事破綻:対策弁護団結成、債権者の相談に--県弁護士会 /静岡
(2011年4月19日 毎日新聞)

記事内で言うように、ニコニコクレジットに過払い金のあった利用者には、5月末までに債権届け出の書類が自宅に送られる予定のようです。

ご家族に、借金があることを内緒にされている方や、ニコニコクレジットの利用履歴がご家族の目に触れては困るという方は、書類が送られる前に手を打たなければなりません。

ニコニコクレジットを利用されていた方で、過払い金が発生しているもしくは発生している可能性のある方は、一刻も早く、丸和商事に直接連絡するか上記や私たちのような専門家に一度ご連絡ください。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター