☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

借金返済に行き詰まり妻子3人殺害の無理心中 被告に無期判決
2011/3/4
昨年1月、家族に内緒で始めた株式投資に失敗し、抱えた借金500万円を苦に妻子3人を殺害し無理心中を図った43歳の夫に対して、先日、無期懲役の判決が下されました。

 借金返済に行き詰まり、昨年1月に大阪市淀川区の自宅で無理心中を図って妻子3人を殺害したとして、殺人罪に問われた浜田誠被告(43)の裁判員裁判の判決が28日、大阪地裁であった。

 和田真裁判長は「生涯、反省と悔悟の日々を送るべきだ」と述べ、求刑通り無期懲役を言い渡した。

 判決によると浜田被告は昨年1月24日、妻(当時42歳)と長男(同15歳)、長女(同12歳)を絞殺。被告は自殺を図ったが、死にきれなかった。

 被告側は公判で、自殺すれば子どもが悲しみ、妻が残されるのもかわいそうだと考えた末の犯行だとして懲役15年が妥当と訴えたが、和田裁判長は「子どもを一番に考えたなら、自己破産して再起を図るはず。本当の愛情とは言えない」と批判。心神耗弱状態だったとの主張も退けた。

 一方、和田裁判長は「妻は子どもの将来を考え、多額の貯金をしていた」とし、「理不尽に将来を奪われた3人の無念さは察するに余りある」と述べた。

引用:妻子3人殺害の無理心中、43歳被告に無期判決
(2011年2月28日 読売新聞)

警察庁の資料によると、昨年上半期に、保護者が無理心中を図り、児童を殺害(未遂を含む)した事件の件数は16件もありました。

実はこの事件の後、殺された妻には、夫に内緒で子供の学費のために貯めた貯金約2000万円があったことがわかっています。

もしも、浜田容疑者が誰かに借金の相談をしていたら、このようないたいけな事件は起こらなかったかもしれません。

借金問題を抱えてらっしゃる方々にお願いです。

もしもご家族などには話せないと、お一人で悩んでらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どうか私たちのような相談センターをご活用ください。
そして、今抱えている心の重荷を少しでも軽くして、前向きな解決を一緒に見出していただきたいと心より願います。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター