☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

報酬カットしたが…「やせ我慢」
2011/7/8
1年間で報酬の3割カット条例を可決した大阪府議会の主要幹部らが、議員報酬を検討する審議会に出席し、生活が苦しいなどの声を挙げ、やせ我慢している状態を訴えました。

1年間の報酬3割カット条例を可決し、全国の都道府県議会で最低水準(月額65万1000円)にまで引き下げた大阪府議会の主要会派の幹部らが30日、議員報酬の適正水準を検討する府の審議会に出席し、「生活が苦しい」「普通の暮らしをさせて」と口々に“やせ我慢”の現状を訴えた。

 同条例を巡っては、4月の統一地方選を前に、大阪維新の会と民主、自民、公明、共産の主要5会派が、それぞれ報酬削減案を提示し、2月議会でデフレ競争を展開。維新、自民、共産の3会派が民主案に乗る形で成立した経緯がある。

 5会派の幹事長らが出席したこの日の府特別職報酬等審議会では、民主幹部が「議会報告の印刷や選挙も高くつく。ええ暮らしをしたいとは思っていません。普通でいいんです」と訴えると、他会派からも「事務所が駅前の一等地にあり、賃料がしんどい」(維新幹部)、「生活費に大半を使い、ほとんど赤字」(公明幹部)との声が。専門家委員から「大変やな」と同情の声が上がるほどだった。

引用:報酬カットしたが…「やせ我慢」ぼやく大阪府議
(2011年 7月1日 読売新聞)

政府は東日本大震災の復興財源に充てるために、国家公務員の給与を削減することを決定しましたが、東日本大震災の復興や経営悪化を理由にした給与のカットは、民間企業の間でも今後広がっていく可能性があります。

現在借金の返済を抱えている方は、突然給料が下がって支払えなくなり、督促に追われる…ということも考えられます。
最近になってよく、「給料が突然下がって払えなくなり、内緒にしていた借金が家族にバレそう…」というご相談を頂きます。
もしバレてしまえば、家庭問題にも発展しまいます。

そうなってしまわない様に、借金問題は早めに解決するのが得策です。
借金で生活が苦しくなっている方は借金のない生活をするために、借金問題を解決しましょう。
お電話、メール、どちらも無料でご相談を受け付けております。借金でお悩みの方は、どうぞお気軽にご相談ください。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター