☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

賃金未払い:平戸の婦人服縫製加工会社
2012/6/28
長崎県江迎労基署は20日、同県平戸市の婦人服縫製加工業の男性経営者と、同社を最低賃金法違反の容疑で平戸区検に書類送検しました。


江迎労基署(佐世保市江迎町)は20日、平戸市生月町の婦人服縫製加工業「ブレスト」と同社の男性経営者(59)を最低賃金法違反の容疑で平戸区検に書類送検した。

送検容疑は、10年10月分から11年6月分の賃金について、全従業員27人(うち中国人9人)の賃金計約2800万円を翌月末の支払日までに支払わなかった、としている。労基署によると、同社は昨年6月に閉鎖しており、経営者は「経営が厳しく、不払いは申し訳なかった」と話しているという。

引用:賃金未払い:平戸の婦人服縫製加工会社、経営者を容疑で書類送検 /長崎
(2012年6月21日 毎日新聞 地方版)


こちらの借金無料相談センターにも、給料日になっても賃金を払ってもらえず生活が困窮し、借金をお持ちの方の場合は支払いができずに、金融会社からの督促で悩んでいるというご相談をいただくことがございます。
賃金の支払を遅らせること自体、労働基準法で禁止され、罰金まで科されておりますので、そのような場合には、まず勤務先の所在する労働基準監督署に未払いの事実を申告する方法があり、これにより労働基準監督署が会社に対し是正勧告をします。
それでも支払ってもらえない場合は、未払い賃金が90万円未満なら簡易裁判所に支払督促を申し立てる方法があり、その他にも調停や和解、訴訟によって支払いを求めることもできます。
現在借金をお持ちで、賃金の影響などで今後の返済にご不安の方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にこちらまでご相談をいただければ、その方の今後の生活状況に合わせた解決方法をアドバイスさせていただきたいと思います。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター