☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

サクラサイト被害、県弁護士会が電話相談
2012/6/8
利用者を装った人物から誘われてメールをやり取りし、高額な利用料を請求をされる「サクラサイト」の被害が増加していることを受け、宮崎県弁護士会は31日、無料の電話相談を開設します。


利用者を装った人物から誘われてメールをやり取りし、高額な利用料を請求をされる「サクラサイト」の被害が増加していることを受け、県弁護士会は31日午後5時半から8時半まで、無料の電話相談(0985・23・6112)を開設する。

「第2回サクラサイト被害撲滅全国一斉110番」と銘打ち、各弁護士会が全国で開催。県弁護士会は4人が交代で受け付ける。

サクラサイトは、異性やタレントなどになりすました「サクラ」がメール交換などを通じてインターネットの有料サービスを利用するよう誘導。メール送受信代として高額な利用料を請求する手口が特徴だという。

県弁護士会副会長の塩地陽介弁護士は「だまし取られたなど被害の証拠がなくても返金されたケースもある。まずは相談してほしい」と話している。

引用:サクラサイト:被害増加、県弁護士会が電話相談??31日開設 /宮崎
(2012年5月29日 毎日新聞 地方版)

関連記事:電話相談:出会い系サクラサイト被害110番–30日、県弁護士会 /富山
(2012年5月24日 毎日新聞 地方版)

関連記事:サクラサイト:撲滅へ 姫路で30日、被害110番 /兵庫
(2012年5月28日 毎日新聞 地方版)

関連記事:サクラサイト:注意を! あす(30日)無料電話相談–京都弁護士会 /京都
(2012年5月29日 毎日新聞 地方版)


こちらの借金無料お悩み相談センターにも、サクラサイトの被害に遭い、高額な利用料を払うために借金をしてしまったというご相談をいただくことがございます。
怪しいメールは絶対に相手をせず、請求された利用料を払ってしまう前に、まずは消費生活センターや弁護士に相談するようにしてください。
また、もしも利用料を払うために借金を作ってしまったという状況でしたら、こちらでもご相談を受け付けておりますので、どうぞお気軽にご連絡いただければ、その方の状況に合わせた最善の解決方法をアドバイスさせていただきたいと思います。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター