☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

投資詐欺「金取り戻す」悪質探偵
2012/4/27
投資詐欺の被害者や先物取引で多額の損害を被った人が、「探偵」から金を取り戻すと持ちかけられたり、二次被害に遭ったりしたとして、各地の消費生活センターなどへ相談する事例が急増しています。


投資詐欺の被害者や先物取引で多額の損害を被った人が、「探偵」から金を取り戻すと持ちかけられたり、二次被害に遭ったりしたとして、各地の消費生活センターなどへ相談する事例が急増している。

昨年度、国民生活センターに寄せられた相談は2月末現在で666件で、2006年度の約12倍に達した。探偵業法では、返金請求や解約交渉を行うことを認めておらず、正規の探偵業者でも同法や弁護士法に違反する可能性がある。同センターは「詐欺の疑いも強い」と注意を呼びかけている。

「消費者トラブル解決」をうたう探偵業者に関し、東海3県の窓口に寄せられた相談は、昨年度は2月末までで愛知県23件、岐阜県3件、三重県2件だった。

「未公開株で被った損失を取り戻してあげます」。名古屋市消費生活センターには昨年11月初旬、同市内の60歳代女性から、電話をかけてきた「探偵」に被害を受けたと相談があった。女性は数年前に500万円で未公開株を買ったが、投資詐欺だったとみられ、購入を勧めた業者と連絡が取れなくなっていた。女性は「探偵」から指定された口座に依頼料として約200万円を振り込んだが、損失は戻らないまま、連絡は途絶えたという。

引用:投資詐欺「金取り戻す」…悪質探偵の甘言ご用心
(2012年4月20日 読売新聞)


こちらの借金無料お悩み相談センターにも、様々な詐欺の被害に遭ってしまい、そのために借金をしてしまったというご相談を全国からたくさんいただいております。
もしそのような状況に巻き込まれてしまった場合は、まず国民生活センターや最寄の消費生活センターなどへご相談することをお勧めいたしますが、そのために作ってしまった借金問題につきましてはこちらでもご相談を承っておりますので、どうぞお気軽にご連絡いただければと思います。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター