☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

ニート就労支援へ相談窓口、開設
2012/4/7
仕事に就いていない若年の就労を支援する厚生労働省の相談窓口が、4月13日、福岡県の行橋市役所に開設されます。


ニートと呼ばれる、仕事に就いていない若年の就労を支援する厚生労働省の「地域若者サポートステーション事業」の相談窓口が、4月13日、行橋市役所に開設される。京築地区では初めて。隔週金曜日の月2回、臨床心理士が若者や保護者に対応し、必要な手助けを講じる。

近年、引きこもりなどで長期間、仕事に就かない若者の増加が問題となっている。事業は、こうした若者たちに職場体験をさせるなどして就労意欲を持たせ、就職につなげる取り組みとして、2006年度に始まった。

対人関係が苦手な人にはカウンセリングをしたり、知識や技術を得たい人には訓練の機会を与えたりと、対象者に応じた支援を行う。

県内ではこれまでに福岡、北九州、筑後、筑豊の4地区で相談窓口が開設されていたが、京築地区にはなかった。このため、事業委託を受けた学校法人「麻生塾」(福岡市)が行橋市でも窓口を設け、地区全体の相談を受け付けることになった。

市役所2階の企業立地課で、隔週金曜の午前10時~午後5時に受け付ける。相談は無料。問い合わせは同課(0930・25・1111)へ。

引用:ニート就労支援へ相談窓口、行橋市役所内に開設
(2012年3月30日 読売新聞 地域版)


こちらの借金無料お悩み相談センターにも、様々な理由で仕事に就けなくなり、以前から持っていた借金の返済や、公共料金の支払いなどが困難になってしまったというご相談をたくさんいただいております。
実家のご両親などに面倒を見てもらえるあいだはまだ良いですが、やはりいつまでもそのような状況を続けられないという現状もあるかと思います。
就労問題につきましては、上記のような事業の支援をご利用されることをお勧めいたしますが、借金問題でもしお悩みがあるようでしたら、遠慮なくこちらまでご相談いただければと思います。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター