☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

暮らしとこころの総合相談:自殺防止へ
2012/3/1
「暮らしとこころの総合相談」が3月7日、秋田県秋田市茨島のハローワーク秋田で開かれます。


賃金未払いや多重債務など、貧困や自殺につながる法律問題の相談に弁護士が応じる「暮らしとこころの総合相談」(秋田弁護士会、日本弁護士連合会主催)が3月7日、秋田市茨島のハローワーク秋田で開かれる。3月の自殺対策強化月間に合わせて全国で開かれる相談会の一環。

相談会では「事業が不調で返済が苦しい」「消費者金融に多額の借金がある」「生活保護を申請したい」など、労働問題から生活問題まで、秋田弁護士会の弁護士が1人当たり1時間程度対応する。

警察庁のまとめによると、昨年の県内の自殺者数(速報値)は343人。今年1月(同)は22人で前年と同数だった。昨年の自殺者では、65歳以上の高齢者が126人を占め、原因(複数回答)は健康問題が130件、経済・生活問題が69件などだった。

相談無料、要予約。申し込み時に収入や資産を聞かれる場合もある。問い合わせは同会(018・862・3770)へ。当日空きがあれば予約なしでも相談可能。

引用:暮らしとこころの総合相談:自殺防止へ 来月7日、秋田弁護士会 /秋田
(2012年2月24日 毎日新聞 地方版)


こちらの借金無料お悩み相談センターにも、借金の返済に困り自殺を考えてしまうというご相談を多くいただきます。
借金問題には必ず解決方法がございます。
ただ多くの方々は、借金を返せなくなったときの対応方法を知らないだけなのです。
ですから、漠然とした不安を抱いてしまい、お一人で悩んでしまうという悪循環を辿ってしまいます。
そしてもし自殺をしても、今度は残されたご家族に借金の請求がいってしまいます。
全ての方においてお金の問題は必ず解決できますし、命よりお金が重たいということは絶対にありません。
こちらでも、予約なしで随時ご相談を承っておりますので、どうぞ解決のための第一歩として勇気を出してご連絡ください。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター