☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

振り込め詐欺:女性1000万円被害
2012/3/21
奈良県警は、奈良市の60代の無職女性が振り込め詐欺で、ここ数年で最高額という1000万円をだまし取られたと発表しました。


県警は15日、奈良市の60代の無職女性が振り込め詐欺で1000万円をだまし取られたと発表した。ここ数年で最高額という。

県警によると、今月5日、海外にいる30代の長男を名乗る男から自宅に「電話番号が変わった」と電話があり、かけ直すと「女性と不倫関係になり妊娠させた。女性の夫に示談金を振り込まないと訴えられる」と言われ、郵便局で400万円を振り込んだ。2日後、再び男から「株の投資で失敗した。知人に借金を返済しなければならない」と電話があり、銀行でさらに600万円振り込んだ。

県内では旧北大和高校の卒業生を狙った振り込め詐欺が相次ぎ、被害女性の長男は同校出身。県警は「『電話番号が変わった』は詐欺の可能性が高い。以前の番号にかけ直して確認してほしい」と注意を呼びかけている。

引用::振り込め詐欺:女性1000万円被害 ここ数年で最高額 /奈良
(2012年3月16日 毎日新聞 地方版)


こちらの借金無料お悩み相談センターに多く寄せられる詐欺の類のご相談は、おまとめローンができるという融資詐欺(貸します詐欺)のケースです。
借金をお持ちで返済にお困りの方々の多くは、まずは借りて返そうという方法をどうしても考えてしまいます。
もちろん、おまとめローンによって返済計画の建て直しができる場合もありますが、融資詐欺などの被害に遭ってしまうと、現在よりも金銭的に更に苦しい状況に陥ってしまいます。
振り込め詐欺も、被害に遭わないようにするための対応が重要ということは皆さん十分承知かと思いますので、その上でも現在おまとめローンをご検討の方は、金融機関を探す前にまずこちらまでご連絡をいただければ、その方にとって最善の方法をアドバイスをさせていただきたいと思います。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター