☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

他人のカード譲り受けた容疑、中国籍男逮捕
2012/2/10
福岡県警は、不正目的で他人名義のキャッシュカードを譲り受けたとして、中国籍の男性を犯罪収益移転防止法違反容疑で逮捕しました。


福岡県警は31日、不正目的で他人名義のキャッシュカードを譲り受けたとして、中国籍で福岡市博多区美野島3、職業不詳、賀冠博(が・かんはく)容疑者(22)を犯罪収益移転防止法違反容疑で逮捕した。県警は、インターネットバンキングへの不正アクセス事件に関与した疑いもあるとみて組織的背景についても追及する。

逮捕容疑は、昨年8月、他人になりすまして預金を引き出すなどの目的で、氏名不詳の男から別の中国人名義のキャッシュカード1枚を譲り受けたとしている。容疑を認めているという。

県警によると、昨年8月、何者かが県内の銀行のインターネットバンキングに不正アクセスし、他人の口座の預金を別の口座に振り込もうとした事案が判明。同県内の銀行ATMで、賀容疑者がその振込先口座から現金をカードで引き出す姿が防犯カメラで録画されていた。調べに対して「カードを使ったが取引停止になっていた」と供述したという。

引用:不正アクセス:他人のカード譲り受けた容疑、中国籍男逮捕
(2012年2月1日 毎日新聞))


この事件は、幸いにもキャッシュカードが利用できない状態になっていたことが救いですが、安易な気持ちでカードを他人に預けたり、また紛失してしまったりすると、悪用されることが多々ございますので、ご自身のカードの管理は十分お気をつけください。
また相手を信頼して、金融会社と契約しているご自身の名義を貸してしまったりすると、貸した相手が実は返済していなかったりするケースでのご相談も非常に多くなっております。
その場合、ご自身が俗にいうブラックリストに載ってしまい、多大な迷惑を被ることもございますので、名義を貸していてる借金に対して現在ご不安をお持ちの方は、こちらの借金無料お悩み相談センターまで一度ご相談をいただければと思います。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター