☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

長野:多重債務者の相談窓口設置
2011/12/27
長野県長野市では、「多重債務者相談強化キャンペーン2011」の最終月に合わせて、今月26日と27日に、多重債務者向けの特別相談窓口を開設しています。

 関東財務局長野財務事務所は今年9月から実施されている「多重債務者相談強化キャンペーン2011」の最終月に合わせて26日と27日に長野市旭町の同事務所相談室で多重債務者向けに特別相談窓口を設置する。

 この窓口は同事務所で通常行っている相談よりも受け付け時間を延長するとともに相談体制の強化を図り、個人に限らず個人事業者も相談の対象にする。借金問題の解決以外にも生活再建に必要と思われる制度の紹介やアドバイスなども行う。

 特別相談窓口の受付時間はいずれも午前8時半から午後7時まで。個人は電話または面談による相談で、個人事業者は原則面談となる。問い合わせは同事務所理財課(電)026・234・5125。

引用:多重債務者の相談窓口設置 長野
(2011年12月25日 産経新聞)

昨年、多重債務問題の解決をはかる目的で改正貸金業法が完全施行されましたが、いまだ多重債務問題を抱えてらっしゃる方は数多くいらっしゃいます。

日本信用情報機構の資料によると、現在、日本国内で、消費者金融などに借入れがある人の人数は、1,425万人です。
借入れ件数毎に見ると、1,425万人のうち、借入先の件数が1件の人は809万人、借入先が2件の人は327万人、3件の人は160万人、4件の人は75万人、5件以上の人は54万人もいます。

「多重債務者相談強化キャンペーン2011」は、潜在的な多重債務者が相談窓口を訪れる契機を提供する、などの目的からが実施されているものです。
借金・多重債務問題を抱えてらっしゃる方は、ぜひこのような機会を活用して、解決を目指していただきたいと願います。

また、私たちの借金無料お悩み相談センターでは、敷居の高い専門家への相談を躊躇されている方でも相談しやすい環境づくりに力を入れております。
対面での相談はちょっと、、、という方は、私たちにメールやフリーダイヤルでご相談ください。
相談を躊躇する理由や、どんな些細なことでもお話いただければ幸いです。
なにから話せばいいかわからないという方も、お気軽にご連絡ください。
一緒にご相談者様にとって最適な解決策を考えていきましょう。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター