☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

長野県:多重債務相談窓口3日間設置
2011/12/24
長野県では、9月から12月まで実施されている「多重債務者相談強化キャンペーン」の最終月である今月の22、26、27日に、特別相談窓口を設置する予定のようです。

 財務省長野財務事務所は、9月から実施する「多重債務者相談強化キャンペーン2011」で最終月の12月22、26、27日--の3日間、特別相窓口を設置する。通常の相談よりも受付時間を延長するなど相談体制を強化する。

 事務所によると、対象は借金返済に困窮する個人や事業者。受付時間は午前8時~午後7時。長野市旭町の長野第2合同庁舎5階で面談する他、個人の場合は電話(026・234・2970)でも受け付ける。事務所は「借金以外にも、生活再建に必要な制度の紹介やアドバイスもする」という。

引用:多重債務相談窓口:22、26、27日の3日間設置 受付時間延長など、財務事務所が強化/長野
(2011年12月21日 毎日新聞)

「多重債務者相談強化キャンペーン」は、多重債務者対策本部、日本弁護士連合会、日本司法書士会連合会が主催し、9月から12月までのキャンペーン期間中に、各都道府県の弁護士会・司法書士会と共同で多重債務者向けの無料相談会を実施しています。

「多重債務者相談強化キャンペーン」の期待される効果として、以下のようなことが挙げられています。
1.全国的に多重債務者相談会を宣伝することで、潜在的な多重債務者が相談窓口を訪れる契機を提供する。
2.自治体の相談員等が弁護士・司法書士と同席して多重債務者相談に当たることにより、多重債務者相談に関する経験を積むことが期待できる。
3.相談員等と弁護士・司法書士が連携してこのようなイベントを実施することで、双方の連携が深まる。

多重債務・借金問題で悩んでらっしゃる方は、ぜひ上記のような無料相談会などを活用して、今ある悩みや苦しみから抜け出していただきたいと願います。
また、私どもでは、各地で無料相談会を行うとともに、電話やメールでの無料相談を行っています。
直接面談での相談には抵抗がある、などという場合には、電話やメールの無料相談をどうぞご利用ください。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター