☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

鈴鹿女性殺害:奪った金で「借金返済」
2011/12/15
10月に三重県鈴鹿市で殺人事件がありましたが、その容疑者が、「事件後、(取った金を)借金の返済に充てた」などと供述しています。

 三重県鈴鹿市の鈴鹿川河川敷で10月、同市道伯町、健康サロン経営、山下絹子さん(当時57歳)が殺害された事件で、県警に殺人容疑で逮捕された同市神戸6、無職、筧(かけひ)末幸容疑者(62)が「事件後、(取った金を)借金の返済に充てた」などと供述していることが、捜査関係者への取材で分かった。筧容疑者は数十万円の借金を抱えていたといい、県警鈴鹿署捜査本部は金を奪う目的で殺害した強盗殺人の疑いがあるとみて調べている。

 捜査関係者らによると、筧容疑者はこれまでに人材派遣会社や飲食店を経営するなどしたが、いずれも失敗し借金を抱えていた。総額は少なくとも数十万円に上り、毎月数万円ずつ返済していたという。

 一方、知人だった山下さんとの間に目立ったトラブルはなく、捜査本部は筧容疑者が金銭目的に山下さんを殺害したとみている。事件当日、筧容疑者は包丁を持参して山下さんが経営する健康サロンを訪れ、2人はこの後、山下さんの軽自動車で事件現場の河川敷に向かっていた。

 また、筧容疑者は事件当時、県教育委員会の登下校安全指導員などの仕事に就いていたが、その合間に山下さんが経営していた健康サロンにたびたび立ち寄っていた。山下さんは周囲に「迷惑だ」などと話していたといい、捜査本部が詳しい経緯を調べている。

引用:鈴鹿女性殺害:奪った金で「借金返済」…容疑者供述
(2011年12月12日 毎日新聞)

筧容疑者は数十万円の借金を抱えており、三重県警は、今回の事件を金を奪う目的で殺害した強盗殺人の疑いがあるとみているようです。
もしかすると、筧容疑者には他にも動機があったかもしれませんが、もしも数十万円の借金返済のために殺人事件を犯していたとしたら、それはとても悲しいことです。

なぜなら、借金問題は必ず解決できる問題だからです。

精神的に追い込まれてしまうと、周りが見えなくなり、自分の思い込みで突拍子もない行動に出てしまう場合があります。
追い込まれた状況から解決策を生み出そうとしても、それは難しいことです。
問題を抱えているときは、まず誰かに相談をしてみることをおすすめします。
人に話すことによって、自分の心の整理もつきますし、相談相手もしくは自分の中から解決策が浮かんでくる場合が多いからです。
中でも、問題解決には、それを専門としている相手に相談をすることが最も有効です。
もしも、借金問題でお悩みの方がいらっしゃいましたら、私たちなどの借金問題に特化している法律家や相談センターなどにご相談ください。
まずは、今の状況を話してみることから始めませんか。
私たちは、いつでもあなたからの連絡をお待ちしています。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター