☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

ヤミ金:法定利息の93倍で貸付
2011/12/2
20歳代の兄弟がヤミ金業を営み、最大で法定利息の93倍でお金を貸していたとして逮捕されました。

ヤミ金業を営んでいたとして、兄弟ら3人が逮捕されました。

 東京・中野区の貸金業経営者・小幡義央容疑者(28)と弟の鋳也容疑者(21)ら3人は、愛媛県の男性(56)ら4人に最大で法定の93倍の利息で金を貸した疑いが持たれています。警視庁によりますと、小幡容疑者らは「道具屋」と呼ばれる違法業者から多重債務者の名簿などを手に入れていて、2年間で全国の1000人から約4500万円の違法な利息を得ていたとみられています。闇市場に流れる債務者名簿には、振り込め詐欺被害の経験の有無まで書かれたものもあり、高いものは数百万円で取引されているということです。

引用:法定利息の93倍で貸付も…ヤミ金業営む兄弟ら逮捕
(2011年11月29日 テレビ朝日系(ANN))

記事内にもあるように、小幡容疑者らは、「道具屋」から多重債務者の名簿などを手に入れていたということですが、多重債務者やヤミ金を利用したことのある人、振り込め詐欺の被害に遭ったことがある人などは、ヤミ金業者などの間で情報が共有され、ターゲットにされて、一生食い物にされてしまいます。

一度でも、ヤミ金業者などを利用すると、なかなか抜け出せなくなってしまうのです。
甘い勧誘はもちろん、一度ヤミ金業者からお金を借りようものなら、返済しても返済してもうまく言いくるめられてなかなか借金を終わらせてくれなかったり、詐欺のターゲットにされたりするなどします。
さまざまな業者から次から次へと甘い誘いがあったりしますので、絶対に騙されない。借りない。という本人の強い意志も必要になります。

多重債務になっていたり借金のことで悩んでいると、精神的に不安定な状態が続き、意志が弱くなりがちで、甘い誘いについ乗ってしまうケースも少なくありません。

多重債務・借金問題を抱えてらっしゃる方は、一日も早く専門家に相談をし、解決に向けて動き出していただきたいと願います。
借金について誰かに話をするのは勇気のいることだと思います。私たちはあなたと一緒に、あなたにとって最善の解決策を見つけて、誠心誠意サポートさせていただきたいと思っていますので、ぜひ勇気を出して一度ご連絡ください。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター