☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

取り立てに追われ、中古車販売2000万着服
2011/11/30
借金の取り立てに追われた男が、自身が勤める自動車販売会社の中古車販売代金を着服したとして逮捕されました。

男は「借金の取り立てに追われてやってしまった」と供述しています。

 東京・町田市の自動車販売会社の元社員・丸山弘一容疑者(55)は去年7月、客から受け取った中古車の販売代金、約300万円を着服した疑いが持たれています。警視庁によりますと、入金が遅れたことを不審に思った会社が丸山容疑者を問いただしたところ、着服を認めたということです。取り調べに対し、「借金の取り立てに追われてやってしまった」と容疑を認めています。警視庁は、ほかにも約1500万円を着服したとみて余罪を調べています。

引用:「借金取り立てに追われ」 中古車販売2000万着服
(2011年11月24日 テレビ朝日系(ANN))

警察の調べによると、丸山容疑者は、ヤミ金業者から1千万円を超える借金があったそうです。

人は借金の取り立てに追われると、精神的に追い込まれ、とんでもない行動に出てしまうことがあり、取り返しのつかない事態にまで発展してしまう場合があります。

ヤミ金業者に手を出してしまっている時点ですでに追い込まれている状況と想定されますが、正規の業者への借金でも、支払いが遅れていたり、支払いが困難な状況で逃げ続けていると、精神的に追い込まれて、負のサイクルにハマって抜出せなくなってしまいます。
冷静な判断は失われ、そのような状態から考え出す打開策は、あまりいい結果を生まないことが多いのも現状です。

しかし、視点を変えることで、今目の前にある問題が簡単に解決する場合もあります。
借金問題を抱えている方は、借金問題を主に扱っている専門家に相談し、アドバイスをもらうことが、その一番の近道です。
また、司法書士や弁護士に債務整理の依頼をすると、取り立てや督促をすぐに止めることが可能です。
どのような状況でも、必ず解決策はあります。
もしも、借金の取り立てや返済にお困りの方がいらっしゃいましたら、一度私たちにご相談ください。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター