☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

警視庁職員が助成金などを20万円着服
2011/10/15
警視庁野方署内で以前に警務課長代理として会計担当をしていた職員が、借金返済のために助成金など20万円を着服したとして、この度逮捕されました。

警視庁野方警察署の前の会計担当者が、警察署員同士の旅行などに使われる助成金など20万円を着服した疑いで逮捕された。
業務上横領の疑いで逮捕されたのは、警視庁綾瀬警察署の警務課長代理・宮坂欣邦(よしくに)容疑者(50)。
宮坂容疑者は3日、「(帳簿がおかしいとか、そういう指摘は?)ないですね。(不正と勘違いされるようなことは?)いや、特に…」と話していた。
3日、FNN記者の直撃に対し、何も知らないと笑顔を見せていた宮坂容疑者。
2011年2月まで勤務していた野方警察署で会計責任者をしていた宮坂容疑者は、警察署員同士の旅行などに使われる助成金など、20万円を着服した疑いが持たれている。
宮坂容疑者は3日、「(野方署の会計について指摘など受けた?)いや…、そんなのない。(会計の帳簿について、不正と勘違いされるようなことは?)いや、特に…」と話していた。
3日のFNNの直撃に対し、知らぬ存ぜぬの一点張りだった宮坂容疑者だったが、「借金を返済するため、自転車操業で穴埋めしていた」と、容疑を認めている。
着服総額は数百万円にのぼるとみられていて、警視庁は、「警察業務の信頼を損ねる行為であり、厳正に対処したい」とコメントしている。

引用:警視庁野方警察署の前会計担当者、署で管理する助成金など20万円着服の疑い 逮捕
(2011年10月4日 フジテレビ系(FNN))

今回逮捕された警視庁職員は、借金の返済が自転車操業状態となっていて、返済のために着服を重ねていたということですが、そこまで追い込まれる前に、私たちなどの借金問題の専門家に一度相談してくれてさえいれば、こんな犯罪を犯して一生棒にふるようなことにはならなかったのに、と悔やまれてなりません。
立場上、誰にも相談できずにいたのでしょうか。

私たちの相談センターにも、やっとの思いで勇気を出して相談をしてきてくださる方々が数多くいらっしゃいます。
そして、ご相談された後に皆さんが口を揃えておっしゃるのが、「もっと早く相談しておけばよかった」というお言葉です。
借金問題は、解決が早ければ早いほど、精神的にも金銭的にも負担は軽くすみます。
立場的に、なかなか相談できない。とお悩みの方もご安心ください。私たちの相談センターでは、ご相談の際匿名でも承っております。
ぜひ一日でも早くご連絡いただき、今抱えている問題を早期に解決していただきたいと願います。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター