☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

外国人女性向けのヤミ金融逮捕
2011/10/18
先日、外国人相手にヤミ金融を営んでいた韓国籍の男性ら4人が逮捕されました。

 外国人相手にヤミ金融を営んだとして、千葉県警生活経済課などは6日、出資法違反(超高金利)などの疑いで、韓国籍の会社役員、文公秀容疑者(39)=東京都板橋区徳丸=ら4人を逮捕した。

 県警は平成18年12月から今年4月にかけ、関東地方を中心とする10都県の約570人に計1億8600万円を貸し付け、約1億6千万円の利益を得たとみている。

 同課によると、文容疑者は容疑を否認、残りの3人はおおむね認めている。借受人の大半はタイやフィリピンなどの外国人女性。東京都内のスナックなどで名刺を配って営業していた。

 4人の逮捕容疑は、無登録で昨年1月から今年6月にかけ、法定金利の9~29倍の利息で5人に計65万円を貸し付け、計約96万円の利息を受け取ったとしている。

引用:外国人女性向けにヤミ金融 容疑の韓国人ら逮捕
(2011年10月6日 産経新聞)

たしかに、外国人の借金については、審査が厳しいところが多いようです。
永住権などを持っていれば別ですが、借金が返し終わる前に仕事を辞めて母国に帰ってしまう可能性などがあり、そうすると取り立てもできなくなってしまうからです。

ヤミ金は、外国人や多重債務者、現在ですと専業主婦など、借りられない人たちをターゲットに暴利を貪ります。

最近では、ソフトヤミ金といって、取り立てが優しいヤミ金が増えていますが、ヤミ金はヤミ金です。 一度手を出してしまうと、そこから抜け出すのは困難で、なんだかんだ返済をさせてくれずにずるずる借金を続けさせて利息を取り続けられたり、ヤミ金同士の間で顧客リストが出回ってヤミ金業者の餌食になってしまうケースもよくあります。

どんなにお金に困っていても、決してヤミ金には手を出さないように気をつけていただきたいと思います。
もしもヤミ金への借入れを検討している方や返済が苦しいといった方は、早めに一度私たちにご相談ください。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター