☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

インド:年間カード利用の60%が祝祭
2011/9/25
インドの銀行では、消費者のカード利用が最も多い祝祭シーズン期間中に、カード利用を取り込むための戦略として、利用額が最も多かった5人に欧州旅行をプレゼントするなどしているようです。

 19日付のビジネス・ライン紙(電子版)によると、デビットカードやクレジットカードの年間利用の60%が祝祭シーズン期間中だという。各銀行は期間中のカード利用を取り込むため、戦略を打ち出している。

 IDBI銀行は昨年の祝祭シーズン期で最もカード利用額が多かった5人に、欧州旅行をプレゼントした。今年度の賞品内容も近日中に発表予定だ。ダンラクシュミ銀行はデビットカードの利用者に抽選で賞品をプレゼントするキャンペーン「スワイプ・イン・フライ」を展開している。INGヴィシャ銀行は今年度のシーズン中のカード利用額を、前年比45%増と見込んでいる。マーケティング担当のソナリー・パンダ氏は「衣料品や家電、旅行や金商品など、消費者のカード利用の買い物は多岐にわたるだろう」と指摘した。

 インド準備銀行によると、2011年3月31日時点で2億5,500万枚のカードが発行されており、前年度のカード利用総額は1兆1,420億5千万ルピーだった。

引用:【インド】年間カード利用の60%が祝祭シーズン期間中
(2011年9月20日 インド新聞)

日本でも、クレジットカードの利用者獲得のための戦略として、年会費を無料にしたり、ポイントやマイルが付くサービスなどがあります。
ポイントの他にも全国各地の映画館や遊園地、ショップ、レストランなどの割引きや優待を受けれるサービス、他にも自動付帯で旅行傷害保険が付いたり、レンタカーや引越の割引き、年会費無料ETCカードなど多数お得なサービスがあります。

2011年5月9日発表のJCB「クレジットカードに関する総合調査」によると、一番多く利用しているクレジットカードの利用頻度・金額はともに増加しており、一番多く利用しているクレジットカードの利用頻度は月平均5.3回、利用金額は4.9万円となっています。
利用する主な理由としては、「ポイント・マイル」や「年会費の安さ」など利得性への関心が依然高いようです。

クレジットカードは利便性が高い一方で、返済困難に陥ってしまう方も数多くいらっしゃいます。
借りすぎには十分にご注意いただき、少しでも返済が苦しい状況にある方は、早めに専門家にご相談いただきたいと思います。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター