☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

130店で偽造カード使用 容疑の男逮捕
2011/8/8
他人のクレジットカードの情報を入力した偽造カードを使った男性が逮捕されました。

他人のクレジットカードの情報を入力した偽造カードを使って商品を購入したとして、警視庁組織犯罪対策特別捜査隊は、詐欺などの疑いで、東京都世田谷区上祖師谷、無職、上野浩容疑者(47)と世田谷区喜多見、無職、内山喜実容疑者(37)ら男3人を逮捕した。

 同隊によると、上野容疑者が主犯とみられるが容疑を否認。ほかの2人は、「上野容疑者から偽造カードをもらって買い物した」などと容疑を認めているという。

 同隊は上野容疑者らが昨年12月ごろから、東京都や愛知県のコンビニなど計約130店で、偽造カードを使って計約1000万円の物品を購入し、転売して換金したとみている。今後、他人のカード情報の入手方法について詳しく調べる。

 逮捕容疑は、5月3日午前11時35分ごろ、東京都杉並区阿佐谷北の総合スーパーマーケットで、偽造カードを使って携帯用ゲーム機3台(計約6万8000円相当)を購入したなどとしている。

 同隊は関係先の家宅捜索で、偽造カード計220枚のほか、カードで買ったとみられるたばこ計約3200箱を押収した。

引用:130店で偽造カード使用 容疑の男逮捕 被害額1000万円超えか?
(2011年 7月27日 産経新聞)

本来クレジットカードなどの個人情報は守られていなければならないものの、どこかから情報が漏れ、こうした不正利用の被害に遭ってしまう人は少なくありません。
出来るだけクレジットカードの情報を守るためには、一番漏れる危険性のある、インターネット通販でクレジットカードを利用しないことだと思います。
インターネット通販でクレジットカードを利用した場合、企業に送られる情報が万が一漏れるということも考えられますし、入力をした自分のパソコンのセキュリティ対策もしっかりしなくてはなりません。

さらにインターネット通販では、簡単に買い物ができ、クレジットカード決済をすることで支払いなども簡単に済ませてしまえるので、使いすぎる危険性があり、それがきっかけで多重債務になってしまう…というケースもあります。

クレジットカードはとても便利なものですが、利用には十分に気を付けたいものです。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター