☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

青森市に相談センター 無料で6人常駐
2011/8/30
岩手県内では盛岡・北上・釜石・一関の4ヶ所と、青森県内では八戸市一ヶ所で多重債務者の支援を行っている消費者信用生活協同組合の事業区域が、青森県全域に広がりました。

 岩手県や八戸市で多重債務者を支援している消費者信用生活協同組合(本部・盛岡市)は、青森市に相談センターを開設、県内全域での支援業務を始めた。

 信用生協は10年6月、八戸市に県内初の相談センターを開設し、相談や貸し付け業務に当たってきた。しかし、対象地域でない八戸市外からの問い合わせが相次いだため、地域拡大を検討。今月9日に厚生労働省から事業区域拡大の認可を得た。

 青森相談センターには6人の相談員が常駐し、月曜~土曜の午前9時から午後5時まで相談に応じる。事前予約制で、相談費は無料。9月からは毎週、弁護士や司法書士らによる法律相談も行う。

 また、弘前、五所川原、むつ、十和田の各市でも9月から毎月、地域相談会を開催するという。

 信用生協の矢神章男理事長は「日々の暮らしに不安を抱える人にとって、大きな懸け橋が築かれたと考えている」と説明。青森相談センターの三上善博センター長は「貸し付けが目的ではなく、生活再建を目指す。懇切丁寧にやってきたい」と話している。

 青森相談センターは青森市新町1のサンフレンドビル2階(電話017・752・6755)。

引用:消費者信用生協:青森市に相談センター 6人常駐、無料で /青森
(2011年8月24日 毎日新聞)

信用生協は、組合員のくらしの向上を目的に自発的に組織された生協法人で、未組織の労働者を対象とした低利での生活資金融資による生活向上を支援することを目的として、消費生活協同組合法に基づき、1969年8月に県知事の認可を受けて設立されました。
現在、主に多重債務者の相談を受けている団体です。

この度、信用生協では、青森県にお住まいの方、お勤めされている方が利用できるようになったということですので、岩手県4ヶ所と青森県全域の対象者で多重債務問題でお悩みの方は、ぜひ上記のような無料の相談窓口をご活用いただき、早期解決をはかっていただきたいと思います。
また、それらの地域の方を含め、その他の地域の方は、私たちの無料相談をご利用いただき、一日でも早く多重債務に苦しむ生活から抜け出していただきたいと切に願います。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター