☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

懲戒処分:勤務中に株取引、停職6カ月
2011/8/7
岩手県の上席国税調査官が、株取引の損失で生じた借入金の返済に充てるため、同僚や部下4~5人から計700~800万円の借金をして職場の秩序を乱したとして、懲戒処分を受け、退職しました。

仙台国税局は27日、岩手県内の税務署で上席国税調査官として勤務していた50代の男性職員に対し、勤務中に株取引を繰り返し、国家公務員法(職務専念義務など)に違反したとして停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。男性は27日付で依願退職した。

 同局によると、男性は東北地方の税務署に勤務していた07年5月から10年10月にかけて、勤務時間内に携帯電話で計331回の株取引を行った。また、株取引の損失で生じた借入金の返済に充てるため、同僚や部下4~5人から計700万~800万円程度の借金をし、職場の秩序を乱したという。

 金を貸していた部下が今年初めごろ、勤務先の税務署長に相談して発覚した。男性は調査に「大変なことをしてしまった」と話しているという。国税局国税広報広聴室は「規律の厳守と再発防止の徹底を図っていく」とコメントした。【平元英治】
引用:懲戒処分:勤務中に株取引、職員を停職6カ月--仙台国税局 /宮城
(2011年7月28日 毎日新聞)

この男性は株取引に失敗し、莫大な借金の返済に焦ったことがきっかけでこの様な事態を招いてしまいました。

借金問題はその借金の額が大きくなればなるほど、人を焦らせ、冷静さを奪いますが、どんなに大きくなった借金でも、冷静さを保つことができれば適切に対処することができます。
冷静さを保つためにはそれなりの知識が必要ですが、その知識は調べたり、知識を持っている人に相談することで得ることができます。

この男性の場合も、株取引で損失したことによって生まれた借金の返済について冷静に考え、対処することができれば、職を失うまでには至らなかったと思います。

また、借金の返済が困難な場合には、お金を借りて解決するのではなく、まずは専門家にすぐ相談することが大切です。
借金の返済でお困りの方は、借金問題をより大きく発展させる前に、お早めにご相談ください。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター