☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

携帯の危険性、総務省「現時点で問題ない」
2011/6/4
世界保健機関(WHO)が携帯電話の電磁波により脳腫瘍にかかる危険性があると発表したことに対し、総務省は「現時点では問題ない」と述べました。

総務省は1日、世界保健機関(WHO)の専門組織「国際がん研究機関」が携帯電話の電磁波で脳腫瘍にかかる危険性が限定的だが認められるとの見解を発表したことに対して、2003年に総務省の専門委員会が発表した研究結果を基に、「現時点では問題がないと考えている」(電波環境課)と指摘した。

 ラットを使った実験では、携帯電話から発生する電磁波を2年間脳に受けても、脳腫瘍の発生にはつながらないとの結果だったという。

 携帯電話業界では、KDDIは1日、「結果が発表されたばかりで、内容を精査している。現段階でコメントはできない」(広報担当者)と述べた。

 また、NTTドコモは「専門組織の報告は尊重すべきで、今後の研究を注視する」としながら、「現在の携帯電話の電磁波が健康に悪影響を与えることはない」(広報担当者)と述べた。
引用:携帯の危険性、総務省「現時点で問題ない」
(2011年6月1日 読売新聞)

携帯電話の健康被害について、WHOの国際がん研究機関(IARC)は、鉛やコーヒーと同じ部類としています。
携帯電話の危険性についてはこれまでも何度か悪影響について指摘がありましたが、明確なことがわかっておらず、携帯電話メーカーも対応に苦慮しています。

携帯電話の危険性は健康被害だけでなく、インターネットを利用した様々なトラブルや、利用料金のトラブルも挙げられます。
実際に、消費生活センターは、携帯電話の有料コンテンツの契約を巡る相談や、インターネットを利用した迷惑メール、出会い系サイト、架空請求、パケット通信料についての相談が増加していると発表しています。

ご相談をお受けしていて、こうした相談が私たちに寄せられることもあります。
携帯電話のウェブサイトには、ヤミ金融の運営するウェブサイトもあるため、十分気をつけてご利用下さい。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター