☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

後見人弁護士、1510万円着服容疑
2011/6/18
成年後見人の財産を管理していた男性の口座から現金を引き出し、着服した容疑で愛知県の弁護士が逮捕されました。

成年後見人として財産を管理していた男性の口座から現金約1510万円を引き出して着服したなどとして、名古屋地検特捜部は16日、愛知県弁護士会所属の弁護士、広島聡容疑者(35)を業務上横領と無印私文書変造・同行使容疑で逮捕した。

 最高検は今年2月、特捜部が逮捕した容疑者の取り調べを録音・録画(可視化)する指針を示しており、名古屋地検特捜部では初めて実施する方針。

 発表では、広島容疑者は2008年6月、名古屋家裁から愛知県内の高齢男性の成年後見人に選任されたが、09年7月~10年9月の間、男性名義の銀行や郵便局の口座などから現金計約1510万円を横領した疑い。また、横領が発覚しないよう、男性が同年5月に死亡したことを受けて後見人業務の終了手続きを行った際、同年12月、通帳のコピーの入金日などを変造し、同家裁に提出した疑い。

 特捜部によると、広島容疑者は逮捕後、「弁護人と相談して答えたい」と黙秘しているというが、男性の関係者らに対し、「名前の言えない第三者に預けていたが、勝手に下ろされた」と話していたという。

引用:後見人弁護士、高齢者の1510万円着服容疑
(2011年 6月16日 読売新聞)

昨今では、上記記事にあるような弁護士や司法書士の悪行が目立つようになってきました。
債務整理に関しても、「費用を払ったのに中々着手してくれない」、「希望した通りにならなかった」、などのご相談が私たちに寄せられることもあります。

こうした事から、法律問題を法律家に相談したくても、どこに話を持ちかけて良いのかわからず、動けなくなってしまう方が多くおられるかと思います。

そんな方のために、私たちは、まずお気軽にご相談していただくための無料相談を設けております。
納得していただくまで、何度でも、何分でもご相談が可能です。その上で、ご相談者様の疑問全てにお答えし、納得して頂いてから手続きを開始しております。

借金問題に関する相談所をお探しであれば、お気軽にお問い合わせください。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター