☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

住宅ローンや借金返済に…業務上横領
2011/6/11
住宅ローンと借金の返済を理由に、日本鉄リサイクル工業厚生年金基金から現金800万円を横領した元厚生年金基金課長が逮捕されました。

鉄のリサイクル業者らの企業年金を運営する「日本鉄リサイクル工業厚生年金基金」(東京都台東区)から現金約800万円を着服したとして、警視庁蔵前署は、業務上横領の疑いで、山形県鶴岡市日和田町の同基金元業務課長、白幡英康容疑者(43)を逮捕した。同署によると、白幡容疑者は「住宅ローンや借金の返済にあてた」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、業務課長だった平成20年11月中旬ごろから21年9月下旬に、約70回にわたって同基金の口座から不正に出金を繰り返し、現金約800万円を着服したとしている。

 同署によると、白幡容疑者は当時、口座の管理など経理事務全般を担当。筆記用具などの消耗品を実際より多く購入したように伝票を偽装するなどして、着服を繰り返していたという。

 21年10月に関東信越厚生局の外部監査で着服が発覚。白幡容疑者が認めたため、同基金は同年11月に懲戒解雇としていた。
引用:「住宅ローンや借金返済にあてた」業務上横領で元厚生年金基金課長を逮捕
(2011年 6月9日 産経新聞)

ご相談を受けている中でも、住宅ローンをお持ちの方は借金の額が多い傾向にあるように思えます。
もし住宅の維持を理由に、多額の借金を重ねてしまっても、住宅を維持したまま借金を解決する方法があります。

ひとつは、任意整理という方法で、過払い金を用いて借金を減らし、今後の利息をなくして返済をする方法です。
もうひとつは、個人再生という方法で、住宅ローンを除いた借金全てを大幅に減額することができます。
こうした方法を用いることで、住宅の維持に焦って借金を重ねたり、多額の返済に追われて生活を圧迫することがなくなります。
住宅ローン、借金でお悩みの方は、是非無料相談をご利用ください。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター