☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

「借金返さなかったから」33歳男性を殺害
2011/6/14
最近少年犯罪は減少傾向にある中、33歳の男性が、数万円の借金のために少年らに暴行され殺害されるという痛ましい事件が起こりました。

千葉県印西市木刈、パート針江義紀さん(33)が行方不明となる事件があり、県警は知人の中高生の少年らの供述に基づき針江さんの遺体を発見し、中高生ら3人を8日未明、殺人容疑で緊急逮捕した。

 県警の発表によると、逮捕されたのは、いずれも同県鎌ヶ谷市に住む、県立高校1年生の少年(15)、同市立中学3年生の少年(14)、同県松戸市六実、無職加藤泰弥(やすひろ)容疑者(20)の3人。

 少年ら3人は4日未明、鎌ヶ谷市中沢の路上で、針江さんに殴るけるの暴行を加え、意識不明の状態で近くの林にそのまま置き去りにして殺害した疑い。

 捜査関係者によると、加藤容疑者らは「借金があったのに、(針江さんが)返さなかった」と供述しているという。県警はほかにも事件に関与した者がいないかどうか詳しく調べている。

引用:知人男性を殺害の疑い、中3ら3人逮捕
(2011年6月8日 読売新聞)

警察庁の統計資料によると、昨年の刑法犯の検挙件数は497,356件。検挙人員は322,620人になっています。

検挙人員のうち少年犯罪の割合は、85,846人で、全体の26.6%を占めています。
平成13年には、少年犯罪の割合は42.6%もあり、その割合は年々減少してきています。

また、殺人事件の検挙人員の総数は999人で、そのうち14~19歳が46人検挙されています。

動機についての資料はありませんが、借金などお金のトラブルによる事件は後を絶ちません。

お金は時に人を変えてしまいます。
お金を貸す側も借りている側も、人は追い詰められると、とんでもない行動に出てしまったり事件に巻き込まれてしまうことがあります。

もしも借金問題でお悩みの方は、どうかそのような出口のない状況になってしまう前に、早めに専門家にご相談ください。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター