☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

城南信用金庫が、節電支援をスタート
2011/5/31
城南信用金庫は、個人がソーラーパネルや蓄電池、発電機などを購入するための借入れをする場合、300万円を上限に、初年度金利ゼロ・2年目以降も1%の低金利で融資するほか、節電支援としてのサービスを5月2日からスタートしました。

 今回の東京電力福島第一原子力発電所の事故により、東京電力管内においては、需要の旺盛な夏場に電力が不足することが懸念されております。
 こうした中で、当金庫では、「原発に頼らない安心できる社会」の実現に向けて、自ら省電力、省エネルギー化に取組むとともに、地域のお客様の節電をご支援するため、以下の新商品・サービスを実施致します。
 当金庫としては、今後とも、金融を通じて、地域のお客様の省電力、省エネルギー化を積極的に支援、推進してまいります。

1.「節電プレミアム預金」(100万円まで1年間1%)
内容:省電力のために10万円以上の設備投資を行った個人の方を対象に、1年もの定期預金の金利を年1%とする預金(一世帯につき100万円まで)

2.「節電プレミアムローン」(当初1年間ゼロ金利!)
内容:省電力のために設備投資を行う個人の方がお借入れいただく際の金利を当初1年間、無利息(2年目以降1.00%)とする融資(金額は50万円以上300万円以内、期間は3年以上8年以内)

3.節電応援
「信ちゃんの福袋サービス」 自宅の「電気使用量」を前年同月比30%以上削減した個人の方に、節約した電気代を貯蓄していただくことを奨励する「信ちゃん貯金箱」と「福袋」を進呈するサービス(対象期間は4~9月分、チャンスは6回)

引用:「原発に頼らない安心できる社会」の実現に向けて ―お客様の節電を応援する新商品・サービスの実施について―
(2011年5月2日 城南信用金庫)

「節電プレミアムローン」の詳細と商品内容は、次のとおりです。

「節電プレミアムローン」とは、省電力・省エネルギーにつながる設備投資をおこなうお客様をサポートする個人向けローンです。

受付期間:平成23年5月2日から平成23年9月30日

ご対象者:ご利用いただける方は、当金庫の営業地域内にお住まいか、営業地域内の事業所に勤務されている個人のお客様

ご融資利率:借入より1年間 0.00%(無利息)
2年目以降 1.00%(固定金利)

お使いみち:次の1~4の設備を新たに設置・導入するための資金
1.ソーラーパネルの設置費用
2.蓄電池の設置費用
3.自家用発電機の設置費用
4.LED照明への切替費用
※借換えにはご利用いただけません。

ご融資金額:50万円以上300万円以内で1万円単位

ご融資期間:3年以上8年以内

返済方法:毎月元金均等返済、毎月元利均等返済(元利均等返済についてはボーナス返済の併用もできます)
※ 元利均返済の場合、当初1年間は無利息となりますが、融資期間中の返済額は変わりません。

保証:社団法人しんきん保証基金の保証または1名以上の法定相続人の連帯保証をお願いします。

保証料:社団法人しんきん保証基金の保証をご利用の場合は、所定の保証料をご融資時にお支払いいただきます。
※ ご融資の金額、期間により保証料は異なります。
例:ご融資金額200万円、ご融資期間5年(元利均等返済)の場合、保証料は53,000円となります。

申込みに際しては、事前の審査があり、結果によっては、ご希望に添えない場合があるということです。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター