☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

偽装結婚させ名字変わるたび借金か
2011/5/24
一昨年前、52歳の男性従業員を自殺に見せかけて殺害し、2000万円の保険金を詐取したとして逮捕されていた千葉県の元会社経営者の男らが、殺害した男性を二度にわたって名字を変えさせ、そのたびに借金をさせていた疑いがあることがわかりました。

 およそ2000万円の保険金を得るため52歳の男性従業員を殺害したとして、千葉県の元会社経営者の男らが逮捕された事件です。男らは男性に偽装結婚を繰り返させ、名字が変わるたびに借金をさせていた疑いのあることが警視庁への取材で分かりました。

 この事件は、元会社経営の西村豊容疑者(56)とこの会社の役員だった工藤隆容疑者(49)の2人がおととし4月、従業員の阿曽久好さん(52)を千葉県松戸市のアパートで自殺とみせかけ殺害し、保険金およそ2000万円をだまし取ったとして逮捕されたものです。

 警視庁へのその後の取材で、西村容疑者は事件前、阿曽さんに無断で偽装結婚を繰り返させていて、阿曽さんの名字が変わるたびに借金をさせていた疑いがあることが新たに分かりました。

 警視庁によりますと、事件があったアパートには「借金の責任をとります」と書かれた阿曽さん自筆の遺書のようなメモが見つかっていて、西村容疑者らが阿曽さんをだまして書かせたとみられるということです。警視庁で、西村容疑者らの偽装工作の全容解明を急いでいます。

引用:偽装結婚させ名字変わるたび借金か
(2011年5月22日 TBS系(JNN))

殺害された男性従業員の阿曽さんは、2006年の1月に西村容疑者が経営していた合鍵製造会社に入社していましたが、当初は「小島」という姓でした。

西村容疑者は、入社から8カ月後に阿曽さんを結婚させて「高橋」という姓に変えさせ、社内では「吉田誠」と名乗らせたということです。

戸籍を失っていた西村容疑者は、2007年11月に、免許証を使って阿曽さんに成り済まし、会社を受取人とする生命保険契約を結んでいました。

その後2008年12月には阿曽さんを再婚させ、姓を「高橋」から「阿曽」に変えさせた上で5カ月後に殺害し、多額の保険金を受け取ったということです。

名字が変わるたびに借金をさせていた疑いがあるということですが、2度の結婚も、西村容疑者らが偽装結婚させていたとされています。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター