☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

ニコニコクレジットの丸和商事破綻
2011/4/12
「ニコニコクレジット」の名称で貸金業を営む「丸和商事」が、4月8日に民事再生法の申立をしたことを受け、9日に静岡県の司法書士会で開催された無料相談センターでは、多くの相談が寄せられたということです。

 県内を中心に「ニコニコクレジット」の名称で個人向け融資を行っている消費者金融「丸和商事」が、東京地裁に民事再生法の適用を申請し受理されたことを受け、県司法書士会は9日、静岡市駿河区稲川の県司法書士会館に対策本部を設置し、電話による無料の相談センターを開設した。

 同日の緊急電話相談会は、午前10時の相談受け付け開始から電話が鳴り、午後3時までに約60件の相談が寄せられたという。

 当分の間、利用者の混乱や不安を解消するため、今後の支払い方法や過払い金の取り扱いなどについて、無料で相談を受ける。時間は午前9時から午後9時までで、土・日曜も受け付ける。

 同会の早川清人会長は「顧客がさらなる多重債務被害に陥ったり、混乱しないよう、総力を挙げて対応する」との声明を発表した。

引用:丸和商事破綻:県司法書士会の相談センターに、問い合わせ相次ぐ/静岡
(2011年4月10日 毎日新聞)

今回破綻した「丸和商事株式会社」は、「ニコニコクレジット」の名称で、静岡県を拠点に、愛知・山梨・神奈川など東海・関東地方を中心に事業を展開していました。

丸和商事は、改正貸金業法の施行にともなう過払金返還請求の増加により業績が悪化。
昨年5月には無人店舗をすべて閉鎖し、リストラや有人店舗の縮小なども行っていましたが、営業貸付債権の減少にともなう利息収入の減少や、さらなる過払い金返還請求の増加により、自力での再建を諦めて今回の措置に至ったようです。

2010年3月末の融資残高は約287億円、顧客数は10万人弱、負債金額は約336億円でした。

ニコニコクレジットでは、利用者からの問い合わせ専用フリーダイヤルを設定しています。
電話番号:0120-256-925
受付時間 月~金(祝祭日を除く)9:00~18:00

もしも、ニコニコクレジットを利用されている方で不安や点やご質問等がありましたら、上記や私たちにご相談ください。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター