☆ 2013年10月16日 ニュースブログ更新 ☆
借金無料お悩み相談センター

住宅ローン返済方法変更など、被災で相談700件
2011/3/29
住宅金融支援機構では、被災された方たちから、返済方法についてなどの相談を受け付けており、3月12日から23日までの12日の間に約700件もの相談があったということです。

 住宅金融支援機構は、東北地方太平洋沖地震の被災者から、フラット35(住宅ローン)をはじめとする機構融資の返済方法変更などの相談を受け付けている。同機構によると、震災直後の3月12日から23日までに被災者専用ダイヤルで、700件程度の相談を受け付けた。うち、返済方法変更関係が約300件、住宅補修融資関係が約300件。「今週に入り、1日に100件を超す相談が寄せられている」(支援機構)という。

 同機構では、フラット35や賃貸住宅建設融資などについて、被災者に対する返済方法変更の特例措置を設けている。被災の程度に応じて最大3年、返済金の払い込みの据え置きや返済期間を延長するほか、フラット35以外の融資では、払い込み据え置き期間中の金利を最大1.5%引き下げる。また、被災住宅を再建・補修するための資金融資も行っている。

 被災者専用ダイヤルは、0120(086)353。

引用:住宅ローン返済方法変更など、被災で相談700件 住宅金融支援機構
(2011年3月25日 住宅新報)

住宅金融支援機構は、東日本大震災の被災された方たちに対して、住宅ローンの返済を猶予することを発表しています。

旧住宅金融公庫の融資や、民間金融機関などと提携した長期固定金利型の住宅ローン「フラット35」などを返済中で、震災の影響により収入が減った人などを対象に、1年から3年の返済猶予に応じるということです。

震災によって勤務先を失ってしまった方や避難生活が続いて仕事に行けない方、勤務先の一時休業などで収入が止まっているなどで、住宅ローンの返済についてお困りの方は、借入先にご相談されてみることをおすすめいたします。

↑ページのトップへ
無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

前後の記事



記事カテゴリー
ヤミ金問題
└ヤミ金問題 に含まれる投稿をすべて表示
住宅
└住宅 に含まれる投稿をすべて表示
信用情報
└信用情報 に含まれる投稿をすべて表示
国際
└国際 に含まれる投稿をすべて表示
政策
└政策 に含まれる投稿をすべて表示
東日本大震災
└東日本大震災 に含まれる投稿をすべて表示
法律家
└法律家 に含まれる投稿をすべて表示
法律相談
└法律相談 に含まれる投稿をすべて表示
生活
└生活 に含まれる投稿をすべて表示
社会問題
└社会問題 に含まれる投稿をすべて表示
総量規制
└総量規制 に含まれる投稿をすべて表示
詐欺・事件
└詐欺・事件 に含まれる投稿をすべて表示
過払い金
└過払い金 に含まれる投稿をすべて表示
金融業
└金融業 に含まれる投稿をすべて表示

月間アーカイブ

無料相談窓口



電話相談:年中無休 9~21時

借金無料相談メールフォーム

メール相談:年中無休 24時間受付

運営元について
運営者情報 料金案内
プライバシー サイトマップ
HOME 上へ
©借金相談センター